初心者こそスタディサプリのビジネス英語コースを受けるべき3つの理由

(スタディサプリより引用)

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースは、スマホ一つで簡単にビジネス英語が学べるサービスです。内容を確認してみると、中・上級者よりも、英語初心者におすすめできるサービスだと感じました。

 

本記事では、スタディサプリENGLISHビジネス英語コースの概要や、初心者におすすめする理由について解説します。

 

 

 

 

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースの概要

サービス名 スタディサプリENGLISHビジネス英語コース
運営会社 株式会社リクルート
コンテンツ内容 [ ベーシックプラン ] 全レベル対応のドラマ式レッスン
本格トレーニング機能
オンライン英会話教材(閲覧のみ可)
 
[ 英会話セットプラン ] 全レベル対応のドラマ式レッスン
本格トレーニング機能
オンライン英会話教材
オンライン英会話:月4回の予約レッスン
オンライン英会話:回数無制限の今すぐレッスン
料金プラン [ ベーシックプラン ] 毎月払い
月額:3,278円
 
[ 6ヶ月パック ] 月額:3,058円
一括払い総額:18,348円
※新規入会特典で実質月額2,680円!
 
[ 12ヶ月パック ] 月額:2,728円
一括払い総額:32,736円
※新規入会特典で実質月額1,980円!
 
[ 英会話セットプラン ] 毎月払い
月額:7,128円
 
[ 6ヶ月パック ] 月額:6,578円
一括払い総額:39,468円
※新規入会特典で実質月額4,980円!
入会金 0円
教材費 0円
無料体験 7日間

(※上記は記事を執筆した2021年7月7日時点の情報です。)

 

 

 

 

 

初心者こそスタディサプリENGLISHビジネス英語コースを受けるべき3つの理由

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースは、英語初心者におすすめできるサービスです。一方で英語にある程度自信がある中・上級者の方にはおすすめできません。理由は3つあります。

 

 

 

英語初心者にも優しい講義動画が見られるから

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースのメインコンテンツは、講義動画です。講義動画は1本1〜3分なので、スキマ時間にサクッと学べます。

 

 

「英語は経験。部屋で勉強するより外で外国人と話した方が効果的」と考える方もいます。しかし何の準備もせずに会話をするのは、装備なしでモンスターに戦いを挑むようなもの。叶うはずがありません。かといって参考書を黙々と読み進めるのは楽しくありませんし、文字だけだと分かりにくいですよね。

 

講義動画をスキマ時間でコツコツ試聴して、基礎知識を身につけ、力も自信もつけた状態で英会話に臨むべきです。

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースはオンラインのサービスなので、いつどこにいても、超一流講師のレッスンが受けられます。

 

 

 

英語学習の流れを覚えられるから

英語学習には、効果を最大限に発揮するための流れがあります。行き当たりばったりで、単語帳をめくってみたりするだけでは、英語力は上がりません。

 

しかし参考書を購入しても、学習の流れは学べません。そんな中スタディサプリENGLISHビジネス英語コースの本格トレーニングでは、英語学習の流れも身につきます。本格トレーニングの学習の流れは以下の通り。

 

1. 会話理解クイズ
2. 単語イディオムチェック
3. ディクテーション
4. 会話文チェック
5. シャドーイング
6. キーフレーズチェック
7. リード&ルックアップ
8. 瞬間発話プラクティス
9. 重要表現チェック

 

ただ単語を覚えるだけではなく、ディクテーションやシャドーイングを取り入れることで、よりTOEICのスコアアップにつながります。

 

本格トレーニングを3ヶ月くらい実践すれば、「ディクテーションって何?」という方でも、上記の学習の流れが身につきます。スタディサプリ以外で、また英語を勉強するときにも役立ちます。

 

 

 

手軽に始められるから

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースは、スマホさえあればすぐに始められます。英語初心者にとっては、スクールの申し込みをしたり、無料体験のためにわざわざスクールを訪れたりするのですら、ものすごく手間に感じられるのではないでしょうか。

 

どのスクールを受けようか、いつ無料体験を受けようかと悩んでいるうちに、頭がいっぱいになり、結局先延ばしにしてしまいます。そうやっていつまで経っても英語学習を始められない方がたくさんいます。

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースなら、学習を始めるまでに必要な時間はたったの3分です。「思い立ったが吉日」と言いますが、まさに思い立ってすぐ、学習を開始できます。

 

 

 

 

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースのよくある質問

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースの受講を検討している方のよくある質問とその答えをまとめました。

 

💡 結局実践的な英会話は身につかないのでは?

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースでは、ドラマ形式の英会話レッスンが受けられます。確かにキャラクター相手のレッスンなので、対人での英会話を完全に再現できているとは言えません。

 

しかし英会話セットプランを受講すれば、オンライン英会話スクールのネイティブキャンプで、好きなだけ英会話レッスンが受けられます。アプリで基礎を学んで、それをオンライン英会話で試すこともできます。

 

英会話セットプランの受講料は、毎月払いで月額7,128円です。しかしそれぞれを単体で受講しようとすると、ネイティブキャンプの受講料が月額6,480円で、ビジネス英語コースの受講料が月額3,278円、合計で9,758円かかります。

 

英会話セットプランの受講料7,128円がいかにお得か分かりますよね。私はこのプランを知らずに、ネイティブキャンプだけを単体で受講していた経験があるので、ものすごく後悔しています。

 

 

 

💡 無料体験はどうやったら受けられる?

「始めたい!」と思ってもどうしたら良いのか分からないとやる気も削がれてしまいますよね。無料体験の申し込み手順を、簡単にまとめました。

 

 

1. 公式サイトにアクセス

まずは以下のリンクから、公式サイトにアクセスします。

スタディサプリENGLISHビジネス英語コース 公式サイト

 

 

 

2. 公式サイト右上の無料体験をクリック

 

 

 

3. 公式サイト右上の無料体験をクリック

 

 

 

4. リクルートアカウントにログイン(または新規作成)

 

 

 

5. 支払いプランを選択

 

 

 

6. お支払い情報を入力


※無料体験なので、支払い総額は0円になります。

 

 

 

 

 

まとめ

 

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースは英語初心者にこそ、受講してほしいサービスです。7日間の無料体験が、あなたの英語学習を変えるきっかけになるはずです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。